New Topics from Portfolio Companies 投資先新着情報

2018.10.31 プライベート・エクイティ投資

■「ムーンスター」 145年の歴史上、初めての旗艦店『MOONSTAR Factory Ginza』がオープンしました!

ムーンスターの総合旗艦店『MOONSTAR Factory Ginza』が2018年10月26日東京・銀座にオープンしました
https://www.moonstar.co.jp/factoryginza)

同店では、日本製(「MADE IN KURUME」)を中心にMOONSTARブランドで展開する幅広いラインナップの商品を、新たな形で紹介・販売しております。また、商品の販売だけでなく、145年の歴史の中で培ってきたMOONSTARブランドのものづくりに触れ、足や靴に関する情報を発信する拠点と位置付け、様々な体験を提供していく予定です。

店名にある「Factory」には、ものづくりの原点を大切に紡いできた歴史をお客様と共有することで新たな価値を生み出していきたいという想いが込められております。ムーンスターが持つ「歴史に裏打ちされた技術力」と「伝統」を体感できる場として、伝統的な文化と情報の発信地でもある東京・銀座から、モノ・コト双方の発信をしていく予定です。

 

1階では、「MADE IN KURUME」中心の商品を展示・販売しております。ムーンスターの「靴作りに対する姿勢」と「一足一足に込めた想い」を感じて頂ける場として、 今後様々な催しの開催を予定しております。出店後、1人目のお客様は、お忍びでご来店いただいた地元市長でした。

 

2階では、ベビー、ジュニア、メンズ、ウィメンズ商品を幅広く展示・販売しております。経営理念である “すべての人々の「笑顔」と「しあわせ」のために”を体現すべく、豊富なラインナップを紹介しております。またこのフロアではフィッティングを行い、ご自身のサイズを知った上で店内設置タブレット等から注文、ご希望の住所へ商品をお届けする形態となっております。

 

「MADE IN KURUME」は、愛好家を中心に認知度が高まりつつありますが、「MADE IN KURUME」以外にも数多くの商品を取り扱っております。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りいただければと思います!