New Topics from Portfolio Companies 投資先新着情報

2018.03.27 セカンダリー投資

『aidect Jewelry Design Award 2018』開催!

『aidect Jewelry Design Award 2018』開催!

ジュエリープランニングの専門会社である株式会社ジュエリーアセットマネジャーズが、日本で唯一のジュエリーリフォームのデザインアワード『aidect Jewelry Design Award 2018』を開催致しました。

応募総数1726点の中から、第一次審査・第二次審査を通過した59点が最終審査へ進み、特別審査員であるデザイナーのコシノジュンコ氏と「装苑」編集長の児島幹規氏によって全3部門の最優秀賞と優秀賞 11点が決定されました。

今回のアワードの魅力の一つとして、デザイナー部門の受賞者副賞は賞金だけでなく、ジュエリーリフォームのセミオーダーブランドaiStyleの商品開発ができたり、アイデクトウェブサイトにて自身の作品を掲載し委託販売できたりとデザイナーの活躍の場が広がる環境が用意されています。


特別審査員であるコシノジュンコ氏は、「デザインの基本は、まずは整えること。そこからプラスしたりマイナスしてみたり。身につけた人が楽しいと感じられることが大事」とコメントされていました。

身に着けることがなくなって「たんすの肥やし」になってしまっているジュエリー。

思い入れがあってなかなか手放せないものでも、リフォームしてデザインを変えてみることで、身に着けて「楽しい!」と気持ちが前向きになるアイテムにしてみませんか?