New Topics from Portfolio Companies 投資先新着情報

2018.04.18 セカンダリー投資

2社との業務提携を発表!更なるビジネス拡大目指します!

中古車買い取りビジネスのパイオニアである株式会社カーチスホールディングスで、今回2つの業務提携がありましたのでご案内致します。

一つは、カーチスホールディングスの子会社である株式会社アガスタ(本社:東京都千代田区)と、韓国最大の財閥企業ロッテグループで車両レンタルや中古車オークション事業を行っているロッテレンタル株式会社との間で2018年3月に締結された業務提携です。

アガスタが運営する海外向け中古車輸出サイト「PicknBuy24.com」に4月中旬よりロッテレンタルが持つ韓国車を掲載することになります。現在は主にアジア・アフリカの右ハンドル国に日本車を輸出していますが、韓国車で左ハンドルの国の開拓を目指し、初年度に12万台の販売を目標としています。

ロッテレンタルはレンタカー事業の他、業者向けの中古車オークションを運営しておりますが本格的に輸出に取り組むのは初めてとなり、カーチスが物流や金融面のノウハウを提供してサポートしていきます。

また、ロッテレンタル株式会社との業務提携に続き、201847日付で、全国約1,000店舗という国内最大級のFCチェーン店舗展開中の株式会社カーベル(本社:東京都中央区)との間で、『カーチス&カーベル倶楽部』を発足致しました。

カーベルの100円レンタカー・新車市場の有力FC店舗に入会頂き、カーチスグループのサービス機能や海外輸出仲介業務の提供を行うことで、互いに顧客紹介やサービス向上を目指します。

どちらの業務提携も、お互いの強みを生かしたWINWINな関係を目指しております。

今後のカーチスの更なる成長をどうぞお楽しみに!