Service Offerings 支援内容紹介

支援事例

case 01

飲食店

  • 複数店舗を有する飲食店において従業員の接客スキルや相性、勤務シフト等を考慮した人員配置に苦慮しており、AI・DX支援室により適正化の支援を実施することとなった。
  • 各従業員のスキルとそれぞれのスキルが売上に与える影響を数値化し、最適な人員配置をシミュレーションできるシステムを構築した。こちらのシステムにより、経験に頼っていた配置転換や人員補充が数値で判断できるようになった。

case 02

予備校

  • 学生の習熟度と正答率のデータをAIによって学習・分析し、学力に応じた設問毎の正答率を算出するシステムを導入した。
  • システムにより算出された正答率の低い設問を学生が内容を理解したうえで正答したか、偶然正答したかを教員がフォローすることで、学習効率の向上を図ることが可能となった。