New Topics from Portfolio Companies 投資先新着情報

2018.10.29 プライベート・エクイティ投資

「ニューオークボ」直営店スピガにおけるメニュー刷新およびスマレジ導入!

生麺を中心としたパスタ製造会社であるニューオークボは、直営店である「Spiga(スピガ)」3店舗(松戸店、飯田橋店、根津店)を運営しています。
原料から製法までこだわったニューオークボ製の生麺を、直営店の経験豊富な料理人が調理し、一線を画す美味しいパスタを提供しています。

(写真:スピガ松戸店)
 

9月には、お客様にさらに美味しい本格生パスタをご賞味いただけるよう、全店統一のメニュー替えを実施するとともに、メニューブックのデザインを刷新しました!

スピガの店舗スタッフと弊社担当者が一丸となって意見を出し合い、お客様に楽しんで選んでいただけるメニューに仕上がりました!!

 

全店統一のグランドメニューとは別に、店舗独自の差し込みメニューも提供しています。様々な特徴あるパスタが多い中、スピガ根津店店長考案の「カルボマニア」は絶品です!


また、メニュー替えと同時に、店舗のレジとしてiPadを活用したスマレジ(POSレジ)を導入しました!

スマレジ導入により、「商品別」「客層別」「時間帯別」の売上がリアルタイムで把握できるようになり、その他様々なデータの収集が可能となりました。

蓄積したデータを用いることで、さらにたくさんのお客様にお越しいただけるような施策を随時行う予定です。ニューオークボおよびスピガ全店舗スタッフ一丸となり、試行錯誤をしていく所存です。

 

リニューアルしたスピガへ是非一度足をお運びいただき、ニューオークボの本格生パスタをお楽しみください!!