New Topics from Portfolio Companies 投資先新着情報

2019.06.13 プライベート・エクイティ投資

■フェニックスインターナショナルの新ホームページをオープン致しました!

フェニックスインターナショナル(旧社名:フォワード・アパレル・リミテッド)は、2019年1月を以てFUNG GROUPより独立し、新社名・新オフィス(&ショールーム)・新経営陣のもと、再スタートを切りました。

そんな中、6月3日(月)に新ホームページをオープン致しました。FENIX INTERNATIONALのブランドをより確固たるものにするFENIXのものづくりにかける想いを込めたホームページとなっております。
(新ホームページURL:https://fenixtyo.com/

 
制作に当たっては、日本・海外を含めた生産背景を訪ね、各工場及びFENIXのメンバーにインタビューを重ね、どういった想いでものづくりを行っているのかを掘り下げていきました。その中で、単純にものを右から左に流すのではない、工場との深い結びつき、ものづくりへの理解・知識に基づくお客様への提案力や出来上がりのカオの良さといったFENIXの強みの源泉を再確認する事のできるホームページになったものと感じております。

 

■Factory

中国および日本の協力工場をご紹介しております。各生産背景の特徴や強み、経営陣のインタビューなどを掲載しております。工場と深い結びつきを持ち、長期的な関係を構築しているからこそ、FENIXの飽くなき品質への拘りが実現できていると考えています。「ニットの製造業界で、これだけ長く関係を築けているところは他には無いでしょう。」

 

■Material

FENIXでは素材開発にも拘っています。更には「人間の手が加えられていないモンゴルの大自然のなかで遊牧民によって育てられた天然のカシミヤ素材」等、世界中の生産者から直接原料を調達しています。

 

■Faces

FENIXのものづくりに関わるメンバーへのインタビューを掲載しております。FENIXの社員から日本・中国の工場のパートナー、更にはモンゴルの遊牧民の方へのインタビューも含め、FENIXの高品質なものづくりに携わるメンバーの考え方が確認できる内容となっております。

 

その他にもこの場ではご紹介しきれないほどに、素材・ものづくりへの拘り・人々の想いが凝縮された新ホームページとなっております。ホームページを訪れ、FENIXが大切にしている想い・拘りの一端に是非触れて頂ければと思います!

 

大きな飛躍を目指すフェニックスインターナショナルを、どうぞよろしくお願い致します。